釣りを始めたい初心者の方へ

釣果報告

釣り学びブログを始めるきっかけ

初めまして!
マートンと申します!
世界でコロナが猛威を振るう中皆様いかがお過ごしでしょうか………

世間では不要不急の外出を避け家にいる時間が増えていると思います。

…………….辛くないですか!!!!????
もっと外出したい!!!!!

そんな中おすすめなのが、はいっ!釣りです!!!!!!!!!!!
釣りの魅力はなんといっても自分で釣った魚を調理して食べる!
他にも食べることを目的としないスポーツフィッシングなどもありますが、
やっぱり自分で釣った魚をおいしく食べる!これは釣り人の特権であり、
私は最も魅力的な部分だと思います。

少し自己紹介がてら私のお話をさせていただくと、
釣りを始めたのは小学生くらいの頃からで
私の祖父は釣り業界での仕事をしており、
某釣り番組の司会をしていたり、釣りの取材や大会に参加させてもらうなど
幼いころから釣りは身近にあるものでした。
そう考えると釣り歴は25年くらいになりますね!!
今でも仕事の休みはまず釣りに行くことを考えるほどの
完全な釣りオタクです。


このブログの始める理由

最近コロナウィルスの影響でアウトドアの分野が注目され、
その中でも釣りを始める人がとても増えました。

私の周りでも始める人が多く、教えてほしいと頼まれる機会が
とても増えました。
そんな中ある友人が言った一言があります。今はネットでなんでも調べられる時代なのに釣りに関しては正解がなく結局何がいいのかわからないと……..

僕は…….「確かに!!!!!!!!」
せっかく始めようにも見るもので毎回内容が変わると
困惑してしまうのは当たり前だなと。

人それぞれおすすめや考え方は違うしその人の中での正解のはずです。
なら、私の中での正解をこのブログに書いていこうと思いました。

このブログから得た知識をもとに自身の正解を導き出す手助けになれたら
幸いです。

私のどうでもいい自己紹介は終わりです!
最初なんで一応……..笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

釣り業界で仕事をしていた祖父の影響で幼いころから釣りを経験し、 現在は身近の釣りを始める人をサポートしてきた経験をもとにブログ執筆を開始。暇さえあれば釣りの情報を調べる生粋の釣りバカ。